プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住の者です。
夏のお盆の頃に一週間くらいの日程で、彼と旅行を計画中です。
昨年は、みちのく一周ツアーをして、名物料理を食べたり観光したりと、とても
充実した夏休みでした。
・・・が、若干強行ツアーだった事もあり、ゆっくりする事が出来ず、今年は
のんびり回るのもいいね、と話しています。
そこで・・・一週間くらいで回れる、どこかお勧めのコース等がありましたら、
参考のために、教えてください。
ちなみに、足は車です。

A 回答 (1件)

一週間も旅行だ何てうらやましいです。

私は当時の彼と東京を最終目的として一週間とまでは行きませんでしたが、岐阜、長野、山梨、静岡を廻りました。
東京を出発地とすると(実際はこの逆のルートで廻っています)富士山と富士の樹海を見て、軽井沢で一泊して清里にもまわり、戸隠でそばを食べたり戸隠の自然公園を散策、白馬方面に周り一泊、上高地に周り上高地を散策岐阜に入り一泊、岐阜では高山と白川郷を散策して松本の方に周り一泊、白樺湖に周り、ビーナスラインを通って美ヶ原へ行き、松本市内を廻って一泊、そして東京方面へ向けて行きました。

正直私関東の出身じゃないので、これってたぶんすごく時間の無駄をした周り方かもしれません。
でも、高山も長野の各地もすごく良かったですよ。白川郷も他では見れないものなので必見です。
ただ、白川郷や軽井沢、清里、戸隠などの観光地はお店や資料館などが閉まるのが早いのできをつけたほうほが良いと思います。

東京からだといろんな方面へ行けるのでうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

mufuさん、こんにちは。
アドバイス、有難うございました。
実は、長野あたりもいいかなー?なんて思っていたので、ナニナニ?と読んでしまいました。
長野はスキーで何度か行った事があるのですが、冬以外は一緒に行った事がないし、
バス釣りで有名な湖があるらしく、彼もまんざらではない様です。
二人とも蕎麦は好きだし、夏のビーナスラインはキレイでしょうね!
個人的には、滋賀県にまだ足を踏み入れた事がないので、行ってみたい気がします。
上記で、行った事がある地もいくつかあったので、それ以外で検討してみようかな?
明日、明後日は、緊急会議開催ですっ!