プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加藤茶さんがコントでやっていた「へーくしょん」というクシャミをしている人を実際見た事がありますか?
ちなみに、私はそういう女性を見ました。

A 回答 (4件)

はい、うちの娘が赤ちゃんの頃(1歳半くらいまでだったかな)です。

「へーっくしゅん!!」
しかもその後に「んあ“-!」ってのが必ずついてました(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。赤ちゃんのカトチャン風クシャミ、しかも「んあー」つきは、かなり面白可愛い感じな気がします。
貴重な体験ですねー。

あ、わたし「ぶっしゅ」の方でした(笑)

普通にすれば普通にできます。くしゃみって人それぞれで面白いですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「ぶっしゅ」の方ですかー!カトチャン風クシャミもつぼでしたが、「へっぶしゅ」も私的には、かなりつぼです。

うちの職場にも、優秀で美人、とても上品な事務のお姉さんがいますが、くしゃみだけは、とっても下品です。

「へーくしょん」より「ひぃ~くしょん」に近いかな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。美人さんなのにそれは勿体ないですねー。前回の解答者さんがいわれるように、我慢してしまってるんですかねー。ちなみに私は「へっぶっしゅ」というのも(この人も女性でした)聞いた事があります。

わたしは解放してokの環境でなければ意識的に鼻で止めるので、近いかもしれません(笑)

• 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。私が見た女性は、お店(飲食店)でした。割と静かだったので、響いていました。その女性も意識してしまってそうなってしまったのかもしれませんね。ちなみに、明らかに途中でクシャミを我慢して「へっぶっしゅ」となっていた人(この人も女性)も見た事があります。