プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠症まではいきませんが最近は23時くらいに寝て1時が2時くらいに起きたり夢など見て熟睡が出来ません。朝まで熟睡できる何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



病院へ行けば睡眠を持続させるお薬が頂けるかもしれませんね。
でもNo.2さんの方法も効果的だと思いますよ^^
要はリラックス出来ているかどうかだと思います。

部屋や体を暖めたり、暖かい飲み物を飲んだりすると気分がほぐれてくるので、まずは試してみるといいと思います。
(チョコレートやココアにはカフェインが含まれるのでお薦めしません)

肌触りの良い寝具もお薦めですよ。
私は肌触りのよいシーツとカバーを用意して、布団乾燥機でお布団を
暖めてから寝るようにしています。
個人差はあると思いますが、睡眠の質がかなり上がったと思ってます。
(健康な主人はバタンキューです(笑))

仕事が忙しくなったり、プライベートで問題が生じている等で
緊張状態が続くとそういった状態になりやすいかなと思います。
思い当たる節がある場合は、そういった事に対処していく事でも
徐々に元に戻るとは思います。

ご自愛くださいね
    • good
    • 0

こんにちわ!私も1ケ月ほど前より同じ症状です。


寝つきはいいのですが、3時間後(ちょうど2時くらい)に
眼が覚めて、
それから3時間ぐらい眠れませんでした。
悩みもあったので、内科で相談し軽めの薬をもらいました。
処方された薬名は ユ-ロジン1mgです。
薬が癖になるのもこまるので、もらった薬を半分にし、寝る前に服用しています。
3時間後に目が覚めることはなくなりましたが、5時ごろには覚めてしまします。
でも、体の疲れも違うので、飲んだほうがいいかなと思っています。
貴方様も、あまり辛ければ薬の服用もいいと思いますよ。
    • good
    • 0

人から聞いた、一人で出来る簡単な安眠方法を教えます。



・気分的にリラックスする物を飲む(ホットミルク等
・手ごろな大きさのタオルを水で濡らしある程度絞ってから、レンジで30秒程(500W)暖め、ホットタオルとつくり、寝る時に瞼の上にのせて寝る。

個人的には、後者を勧めますね。
同時に目の疲れも解消されますから。

ホットタオルの作り方のURLの載せときます。

それでも効果が現れなければ、No1さんの言うとおり病院にいきましょう。

何かの役に立てば幸いです。

*取り出す時に、熱いので火傷にはご注意下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

あなたは立派な不眠症だと思います


神経内科の受診をお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!