プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2003での問題です。
アウトライン表示にして以下のように文章を打ちます。

あいうえお・・・レベル1
かきくけこ・・・レベル2
さしすせそ・・・レベル3
たちつてと・・・レベル2
なにぬねの・・・レベル3
はひふへほ・・・レベル2
まみむめも・・・レベル3
本文・・・・・・本文
やゆよ・・・・・レベル3


以上の文にアウトライン番号を設定します。

そうするとなぜか本文がレベル1のアウトライン番号が付いてしまいます。
本文が毎回レベル1のアウトライン番号が付いてしまうのでわざわざ本文を選んで本文に設定しなおさないといけません。
これはWordのバグでしょうか?
ちなみに正常に働くアウトライン番号もありますが、基本的にはレベル1になります。

わかる方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、下記URLのサポートページが該当するのかも



「Word 2007 または Word 2003 で特定の操作を実行すると、一部の文書のアウトライン レベルが [本文] から [レベル 1] に変更される場合がある」
http://support.microsoft.com/kb/975468/ja
    • good
    • 0

どういう時に本文がレベル1になったり、正常だったりするのか分かりませんので、下記にあるようなアウトラインのショートカットキーを使うと、多少は簡単に修正できるのではないかと思います。



アウトラインモードでのレベル変更-ショートカットキー
http://www.relief.jp/itnote/archives/001083.php

正常だったり、そうでなかったりとばらつくのは、同じ操作を行ってもなるのでしょうか。
下記の「見出しを設定したあとに本文を入力するには」辺りの操作手順などと比べて、何か違うやり方をしているようなことはないのでしょうか。

ワードのアウトラインを理解する
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0& …
 
その他、アウトラインに関して、以下のような情報がありますが、これに該当かもしれませんね。

Word 2007 でアウトラインレベルが崩れる!
http://www.utj.co.jp/dev-blog/2009/12/word-2007. …
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!