アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても古いPCゲームについての質問です。
現在23歳である自分が6~8歳だったころにやったPCゲームがすごく気になっています!
1990年前後に発売されたのか?
家のパソコン(アップルでした)にもともと入ってたのか?
父親に聞いてもさっぱり覚えていません。

ゲームの内容は、
・機械の流れ作業でお菓子やコンピュータを作って出荷するゲーム
・流れ作業のところを自分でいじらないと完成しない
・制限時間内?に決められた数を作れられればクリア
・だんだんステージが難しくなる(コンピュータは部品など細かくて後半のステージだったような)
手がかりはこの自分の記憶だけで困っています。

ズレているかもしれませんがほぼ同時期に、
「シムアント」
「ザ・タワー」
「おばあちゃんとぼくと」
というゲームをやっていました。

これらは検索でたどり着けたのですが上記ゲームだけは出てきません。泣
なにかご存知の方、ピンときた方、何でもいいので教えてください!!!

A 回答 (1件)

もっと古いゲームに「ガムボール」と言うのがあるけど、コンピュータは出てこなかったしなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!