プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルでよく上の方とか、下のほうとかに、

www.abcdefg.comみたいのついてますが、消すことって出来ますか?ファイル自体に保護がかかっています。

これはうざい。消したい。どうすれば出来ますか?PDF達人教えてください。

私が持っているPDFソフトは
Adobe Acrobat Pro Extended 9.00,
Foxit Phantom 1.0.0
です。 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.5

> そのパスワードって破ることはできるんですか?

残念ながら存じません。
知って居る人がいたとしても、著作権侵害の助長と取られかねませんので回答は付かないと思います。
    • 0

それは恐らく「透かし」ですね。

Pdf作成者が勝手に二次利用されないように入れています。
#「極秘」とか「Draft」などと入れる事もあります。

Adobe Acrobatが在って、そのPdfにパスワードが掛かっていなければ編集できますが、通常はパスワードを掛けてあると思いますので透かしの除去はまず無理だと思った方が良いかと。

この回答への補足

保護が掛かっていると言うことはパスワード付ですよね。。。。

そのパスワードって破ることはできるんですか?

• 0

PDFは印刷やコピーのセキュリティが設定してあってもハードコピーとかは

できるわけで、転載・転用禁止のためではないのですか?
    • 0

PDFファイルでよく上の方とか、下のほうとかに、

​www.abcdefg.com​みたいのついてますが、消すことって出来ますか

仕事で何百枚も作りましたが、そんなもの標準では見たことも無いですけど、よくってなにを基準にですかね?

製作者側が意図的につけて保護してるって事は、第三者が勝手に消せるわけが無いです。

この回答への補足

例えばこんな感じです。

http://imagepot.net/view/126570867936.jpg

広告入りみたいな感じですか?青い字がウザイんですよ。これは英語の資料ですが、ネットで落としたものです。

• 0

そのpdfファイルはあなたが出力したものですか、それともどこかWEBから落としたものですか?

ACROBATで出力したものにはヘッダー等を設定しない限り、出ませんが。
WEBをなにも設定せずにそのまま印刷するとヘッダーにそのアドレスを印刷しますが、そのことですか?
    • 0

見たことないです。

発行元のURLですか?
いずれにしても保護がかかっていたら無理でしょう。
    • 0