プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FRONTIER LPシリーズを使っていますが、デジタル信号デイスプレイを接続したく、そのため DVI-Dコネクターが必要になりました。現状はアンログのD-SUBコネクターですので ビデオカードを装着すれば解決しますか?それには、どんなビデオカードを選べばよいかわかりません。ちなみに拡張カードスロットはPCI(ロープロファイル専用)スロットです。すみません!パソコン初心者です。どなたか詳しくおしえていただけませんか?

A 回答 (2件)

> FRONTIER LPシリーズ

これでしょうか?

http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cLP/

PCI スロットが一本空いていますので、Low-Profile 対応のカードが搭載できますが、
電源が「65W ACアダプター (DC出力 19V, 3.42A)」という AC 電源のため、
その出力がとても脆弱でグラフィックボードが物理的に搭載できても、
電源容量が足りずに動作できない恐れがあります。

> デジタル信号デイスプレイを接続したく

お使いのパソコンは低価格第一の機種であり、
メール&ブラウザが出来れば良いという程度の低スペック機です。
元々、何かパーツを増設して利用することを考えていませんので、
電気喰いのグラフィックボードを搭載しても動作できない恐れがあります。

よって、ただ DVI 接続をしたいという漠然とした目的ならば、
止めておいた方が無難です。
現状のまま大人しく使っていた方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘通り、購入時は低スペックで・・と思ってました。
このパソコンはこのまま使用する事にいたします。

今はオンボードのグラフィクスを使用されているのでしょうか。

今のビデオカードならデジタル出力の端子は最低でもひとつは付いているのでどれでもいいでしょうが、気になるのは...

>拡張カードスロットはPCI(ロープロファイル専用)スロットです。

PCIE16ではなくてただのPCIですか。PCI用のビデオカードは性能が低く使い物にならないことが多いです。

PCIE16のビデオカードを取り付ける必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

別の方のご指摘もありましたが、低価格重視で購入したパソコンで低スペックです。これはこれの特性を知って このまま高望みせず使っていく事にいたします。ありがとうございました。