アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

文中のア~エのうち、誤った英語を含んだ部分を選ぶ問題です。
(誤りがない場合もある)
1)He ア(took a taxi) to イ(the Tokyo Station) and was ウ(just in time) to エ(see his uncle off).

2)The girl ア(has gone) to Mexico City イ(by herself) ウ(a couple of) days ago to エ(join her family).

3)ア(A Mr. Johnson) called イ(during your absence). He ウ(wants) to discuss the schedule エ(for next month).

4)"You look ア(tired). Will you have イ(any coffee)?" "No ウ(thanks). That'll エ(keep me awake) all night."

1)イ(the Tokyo Station) → Tokyo Station
2)3)誤りは見つけられませんでした。
4)イ(any coffee) → some coffee

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たとえ「今行ってしまっている状態」を表したくても,a couple of days ago という副詞句は go という動詞の部分にかかってしまいます。

したがって,go の部分は went という過去形にするしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

現在完了の文で使える表現、使えない表現
を再復習します(汗)

ご回答ありがとうございました。

The girl has gone to Mexico City by herself. 「少女はメキシコに行っている状態です。

A couple of days ago she joined her family.「2,3日前に家族と合流しました。」
・・を1つにまとめたということなのだと思います。
wentにするとせっかくの「行ってしまっている」(結果)が表現出来なくなってしまいますね。もし変えるとしたらこちらの方、
a couple of days ago to have joined her family
・・・すみません、自信は無いですが、主節の方の時制"has gone"はいじるべきでないのは確かなのではないでしょうか。ただ"had gone"であれば、to以下も過去ってことにはなりますが・・・苦し紛れって感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。
たびたびのご回答、ありがとうございました。

2)「少女はひとりでメキシコに行っています。

で、2,3日前、家族と合流しました。」(to以下は結果)・・・ということですよね。

それで合っていると思います。あんまり自信は無いですが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

現在完了の完了です。行ってしまった、ということです。
あ、すみません、そうすると
agoは使えませんので
has goneは間違いですね。
過去形wentにすればいいんでしょうか?