アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは!

僕は今高1でベースをやっています。
今年の10月の文化祭でやる曲について今考えていて、
PrimusのTommy the Catをやりたいと思っていましたが、
僕は4弦のベースしか持っていないので、6弦いるTommy the Catは弾けません。
4弦でできるPrimus並にベースが変態な曲をやりたいのですが僕にはそんなバンドは思いつきません。。。

4弦でできる変態ベーシストを教えてください!
ただしスラップがあることと、ビクターウッテンのようなベースソロじゃなくバンドでできるものとします。

A 回答 (3件)

Tommy the Catはアレンジすれば4弦でできそうな気がしますが。

変態かどうかは分かりませんが・・・

ラリーグラハム(スラップの生みの親と言われている人。ノリのあるファンキーなスラップしてくれます。Powを聞いてみてください)
レッドホットチリペッパー(高校生ならこれが一番受けるかも)
スタンリークラーク(コントラバスも弾く超有名人。School Daysがかなりオススメです)
ビリーシーン(スラップもしますがスリーフィンガーの超速弾きがメイン)
ジャコパストリアス(スラップないですが個人的に大好き。難しいけどJazz Punk、Teen Townとかオススメ)
ジェフバーリン(ツーフィンガーの速弾きが得意。スラップじゃないしあんまり派手さはないけどすごく上手いです。)
ブライアンブロンバーグ(コントラバスも弾くジャズベーシスト。エレキではスラップをよくしてます)
マーカスミラー(音がすごいセクシーなスラッパー。Powerとかどうですか)
日野賢二(ジャズ、ファンク。マーカスに音が似てます。多弦使ってたはずですが4弦でもいけそう)
    • 0

ちょっとジャンルが違うけどMr.BIGの初期の曲はどうですか?ビリーシーン繋がりでデイヴリーロスの1stアルバムもいいですよ。

TMスティーブンスもいいかな。
    • 0

みんなが知ってるみんな大好き、レッチリなんかいかがですか?

ベースの聴かせどころは結構ありますよ。
曲によってはギターが雰囲気を出すのが難しい割に地味なのでギタリストから不満がでるかもしれませんが。

http://www.google.co.jp/search?q=Red+Hot+Chili+P …
    • 0