アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性生活が原因で別れる彼に理由をはっきり伝えるべきか悩んでいます。付き合い当初、彼から『くっついたりキスだけでもいいんだ』と発言され、私は好きな人とのエッチは愛情を1番感じるし大事だと思うと正直に伝えました。それから何度も挑戦したけれど彼は勃たず、挿入に至りません。私に限らず以前の彼女でも同じ状態で、オナニーではイクとの事…。毎回続くと自分のせいかと段々自信もなくなり不満になり、性格の相性はもちろんだけど、体の相性も重要だと私は思っていて性生活なしでは続けていけないと思ってしまい別れを決めました。ただ、彼は優しくナイーブな人なので本音をぶつけない今後さらにエッチが苦手にならないか心配です。遠回しに伝えるべきか、余計な事は言わないほうがいいのか悩んで彼とは会えていません。ちなみに彼は三十代前半、体の事は本人も気にはしていると思いますが過去に病院で診てもらったりはないようです。

A 回答 (6件)

基本的にはわざわざ言わなくて良いんだと思います。


彼もある程度わかってる筈。
自信をさらに無くすような追い討ちを敢えてかける必要は全く無い。
もちろん体の関係も大事だけど、それ以上に彼の存在が貴方にとって大きなものに今の時点でなっているなら。
簡単に別れる決断をする前に二人のこれからの為に~という部分で彼にも現実を受け止めてもらう一歩を踏み出す選択も出来た筈。
前の彼女の時も~というなら完全に精神的な部分に問題があるからね。
しかも自慰行為に慣れてしまって、それ以外では勃たない状況を作り出してる可能性もあるんだよ。
貴方とはもっと深く繋がりたいから。
セックスの問題も一緒に改善していこうと。
彼にも問題意識を少しは持ってもらう。
そういう丁寧な向かい合い方も出来るんじゃないかなとは思うけどね。
その前にもう貴方の中で厳しいなと言う答えを出しちゃってると言う事は。逆に言えば、身体の問題もあるけど、それを差し引いても彼とのこれからを信じて頑張っていきたいという決定的な感覚や高まりが既に無いとも言えるんだよね。
もし別れるのであれば、貴方は性生活もコミュニケーションの一部という部分を心の中で踏まえて。
貴方との付き合いの中でどうしても上手くコミュニケーションがとれない、お互いに色々な意味で通い合えない状況に少し疲れてしまったと。
この状況はお互いの為にならないから。
一旦関係を解消して、今はそれぞれ自分たちの生活を大切にしましょうと。それ位の伝え方で良いんだと思うよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…1番の問題は彼の身体の事よりも、それに対して一緒に治すなり協力していこうと思えていない私自身なのかもしれません。わざとじゃない分彼だって辛いはずなのに、自分が不満だからってそればかり押し出してで恥ずかしくなりました。オナニーを始めたのが周りよりすごく早くて(オナニー歴が長いようで)そのせいかも、と前に彼自身が漏らしていた事もありました!やはりそれも関係あるんですね。あとはやっぱり精神的なものなんですね。エッチしたいけどきっとおねだりしたらストレスになるかと思い我慢はしてきたけど、最初に『エッチも大事』と言った時点で彼にプレッシャーを与えてしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2010/02/09 20:41

 No.4です。

すみません、間違えました。性体験の少なさからかオナニーのし過ぎ(またはオナニーの仕方が変)で「男性膣不感症」「膣内射精障害」になり、過去の女性との性交渉に失敗し、それがトラウマになって軽度のED(勃起不全)になったということですね。
 まあ、治りますよ。時間はかかりますが。

 私としては、言ってあげた方がいいという意見にかわりはないです。言おうが言うまいが、今後彼が女性との性交渉に成功する可能性ってほとんどないと思うんですよね。それにどんな方法をとっても、多分彼は気づきますよ。彼自身が、この問題から逃げていてはダメなんですよね。

 でもなあ。やっぱり質問者さんが辛い立場になるというのは、変わりないし……。難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に二度も回答ありがとうございます!!
過去に付き合った人にはいないので『エッチでイかない』と彼に言われたんですが、その時も何を言ってるか意味がわからず後からこっそり調べて病気を知りました~でも最近は『それ以前に挿入もできてないよ…』なんて内心考えてしまう酷い自分がいます。
いろいろな意見に改めて考えさせてもらってます。彼に伝えて、時間をかけて治るのを一緒に待てる気持ちがない薄情な私は彼を支えてはいけなそうです。貴重なご意見ありがとうございました(:_;)

お礼日時:2010/02/09 23:11

精神的なモノであると推測されるので


「レビトラ」辺りを一度お試し頂けませんか?

別れるのはもったいないと感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知識不足ですみません(:_;)
レビトラ…聞いた事がないので調べてみます。薬か何かでしょうか。

お礼日時:2010/02/09 23:16

 はじめまして。

30代前半の妻子持ちです。

 う~ん。難しい問題ですね。私個人としては、言った方がいいとは思うんですが、性格がナイーブな人だと傷付くかなあ。言った方がいいとは思う理由は、こういった性の問題をタブー視するのって、彼のためにも良くないと思うんですよね。
 だからと言って、あなたに言いづらいことを要求するのも酷なような気もするし……。

 もうご存知かもしれませんが、彼は「男性膣不感症」「膣内射精障害」といわれる病気(症状)で、治そうと思えば治るようです。一度検索して、調べてみてください。ここの相談にも、いっぱいあるでしょう。

 だからといって別れるのをやめろと言っている訳じゃないですからね。
    • good
    • 1

多分、本人も分かってる事と思うので、ハッキリ伝えない方が良いと思います。


彼が別れにどうしても納得してくれないようであれば、仕方ないのでハッキリ言うしかないと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
付き合ってまだ数ヶ月ですが、彼は優しくて気分屋な私に合わせてくれて、不満はないと言ってくれているので(それらしい理由をつけるつもりですが)納得してくれるか不安はあります。最近、私が距離を置いているので薄々おかしいと感じていると思うので嫌な女で別れを切り出してみます!

お礼日時:2010/02/09 20:57

やめてやめて。

お願いだからいわないであげてください。人生にはウソが必要なときがあります。
その年齢の場合、事故などで機能的に不可能ではない限り100%精神的原因によるものなのだそうです。

お願いですから何か他に理由をあげてください。精神的にすれ違いがあったとかどうとか、とにかくなんでもいいですから「それが原因ではない」とウソをついてあげてください。
なぜか?
自分だって好きでできなかったわけじゃないからです。もしあなたがおっぱいが小さかったとして、おっぱいが小さいからっていわれて別れられたらどう思いますか?しかも、おっぱいは美容手術で大きくできますがEDはどうしようもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が彼に『エッチも大事』と伝えた時点で精神的にさらに追い詰めてしまっていたのかもしれません…。まだ身体の事を知らなかったけれど、きっと焦ったりプレッシャーになったのかもしれません。これ以上余計な不安は与えないようにします。

お礼日時:2010/02/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A