プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で精神的に疲れてしまってヘトヘトになっています。どうしたらもっと余

仕事で精神的に疲れてしまってヘトヘトになっています。どうしたらもっと余裕を持って楽しんで仕事が出来ますか?

今の職場に移ってから、2年になりますが未だに神経すり減らしてギリギリの毎日です。
転職経験や異動など、この職場以外にも色々と職場を経験していますが(すべて同じ職種)、
ここだけは本当に辛いところから抜け出せず、それどころか日に日に責任も大きくなり、その分つらさが増しています。
しかも正社員ならまだしも今は派遣社員なのです。
社員時代(2社経験あり)より苦労している現実に自分でも驚いていますが、
入ったときから辛かったのに、業務は増える一方、責任も重くなる一方なのに、時給は変わらないという、悲惨な日々です。
派遣はここが初めてではなく、事情があって、少しセーブした働き方をしたいと思って派遣になり、今までの職場ではそれが出来ていたので今回も派遣を選んだのですが、ここは全然違いました。
かといって、すぐに辞めることもできないので、なんとかプライベートを犠牲にして頑張ってきたのですが、自分の考えていた派遣とは大きく違い、
それどころか人間関係も業務も今より高給取りの正社員時代(2社経験あり)よりよっぽど辛いです。
そして今までで一番給料は低いのに、一番辛いという現実がさらに辛さをUPしています。

そんななかでも今まで2年間、今頑張れば後できっと・・と望みを持って頑張って来ましたが、最近はもう正直、本当にそうなのか?実はこのままもっと悪化をたどるだけなのでは?と思えてなりません。
そして、周りの環境と比較していらついたり落ち込んだりしてしまい、集中力も落ちています。
また、人間関係も良くはない職場のせいで仕事以外の所でも必要以上に気を遣わないと行けないため、余計に疲れています。
社内的に確かに周りもかわいそうと思っているような有名な業務内容・人間関係・給料のポジションではあるらしく、過去10年で1年以上続いた社員がいないため、今は派遣で私が入っているようです。
自社だけを見てると、自分で書いていてもなんだか辞めた方がいいのではと思ってきてしまうのですが、それでもやっぱりマイナスな気持ちで辞めたくはないと思っています。

なので、みなさんにぜひ前向きにがんばれるようになるためのお言葉を頂きたいと思っています。

A 回答 (2件)

過去10年で1年以上続いた社員がいないのに、既に2年続いているのは、辞めた社員の方々の2倍以上勤続したことになるので、大記録と言って良いでしょう。

ここから先は、次の人が追い付かない位、一日一日、記録を伸ばすことを目標に頑張りましょう。嘗てメキシコオリンピックで銀メダルを取ったマラソンの君原選手は、いつも、あの電信柱まで、あの電信柱まで、と目の前の電信柱を目標に走り続けている内に、ゴールに着くと言っていました。私もこの気持で35年間働き続けて、数年前に永年勤続者として表彰されました。 
    • 0

反対に何故そこまでしなくてはいけないのかと思ってしまいます。

もう十分ではないでしょうか。

あなたの人生、体のために転職してもいいのでは。
    • 2