アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1
 7627 本田技研を業績上方修正銘柄を寄り付き成り行きで注文した所、窓が開き、寄り付き、その後3日に渡り、窓の連続で8%の下落、損切りも出来ないまま、窓埋めだけでなく、一目均衡表の雲の上まで下落してしまいました。既に業績折込み済みだったと言うことでしょうか?
 業績上方修正銘柄の損切りは気が進まないので、長期で持とうと思っているのですが。

質問2
 5480 日本冶金工業を信用売りで、寄り付き成り行き注文をした所、業績下方修正があり、12%も窓を開けて下落して寄り付いてしまいました。その後、やや上昇し、含み損が出ています、窓埋めで、12%持って行かれるのは、辛いため、現在の2%の含み損で一旦損切りすべきでしょうか?
 業績下方修正銘柄の信用売りでの損切りもあまり気が進まないのですが、売りですので、半年限定ですので、悩ましいところです。

このような銘柄にインサイダー取引があるとはあまり思いたくないのですが。実際はどうなのでしょうか?

このような教訓から、業績等ファンダメンタル分析に頼るのは失敗の原因ではないかと思い始めており、業績発表等のイベントリスクは極力避けるべきではないかと思い始めています。

よきアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

ちょこっと前からニュヨークで素晴らしい決算が出ても出尽くしと無理矢理下げ初め、このところの爆下げになりました。

で、東京にも少し遅れてそれが来ただけでは。
いつもだいたいそうなりますよね。
ニュヨークの真似をしているのか、害国人が主なのでそうなってしまうのかw
    • 0