で、大阪から名神高速、東名阪、伊勢自動車道、42号線を通って行こうと
思っていますが、(または名神高速、23号線、42号線)
途中で寄り道して(でもできたら高速を途中で降りるんじゃなくて国道が
いいんですが)何か観光したいのですが
どこかいいところご存知ないですか?
時節柄、桜なんか名所があればうれしいのですが....

A 回答 (2件)

お節介かと思われるかもしれませんが、大阪から、最初にお書きになったルートを使われるのは相当回り道ですよ。

特にこのルートを使う必要がおありなら別ですが。

大阪市内からなら、近畿自動車道→西名阪へ入り、法隆寺インターか郡山インターで降りて、24号線を五條市へ、五條市から168号線で新宮市に向かわれた方が早いですよ。
168号線は2車線で少しカーブが多いですが、まずまず快適に走れます。昨秋に熊野古道巡りにこの道を使いましたが、大きな問題は感じませんでした。

このルートでは、十津川村に「谷瀬のつり橋」があります。私は寄りませんでしたが、下記のJAFのURLで、写真を見ることができます。
後、熊野本宮は桜も咲いています。

参考URL:http://www1a.jaf.or.jp/dguide/drive/ks/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、遠回りです。
でも、ちょうどUSJのグランドオープン日と重なるってことで、
用心してたんです。
でも結局、阪和自動車道から海岸線をいくルートで行って来ました。
熊野古道はすごく行って見たかったんですが
なにしろひどい花粉症で(笑)行く勇気がありませんでした。
十津川には昔、いったことがあります。のどかでいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 11:15

こんばんは


三重県在住です。伊勢の宮川沿いの桜がきれいだと思います。お伊勢参りも出来るし。それから、23号線は、極力避けてください。非常に混みますので、時間がもったいないと思います。それでは、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、このルートでなく、南の海岸沿いを回っていくコースで
行って来ました。
(運転手は主人だったんで....)
でも今度伊勢方面に行くときには参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/04/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ