アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツーリングにお勧めのネイキッドバイクは?

長年乗りなれた、フォーサイトにもボチボチ飽きてきたので
長距離ツーリングもらくらくこなせるネイキッドバイクがほしいな~っと思っているのですが

GSR600なんてつらいですかね? 100psもあったら大雨のときにかんりつらいですかね?

ZZR1400は、もうつらすぎですし
GSXR1000などは、もう年なのでしんどいです。

だけどぉ、スクーターばかり持っていてもダサいのでイメチェンしようかと..

A 回答 (4件)

一番楽なネイキッドバイクはBMW R1200Rです。

トラクション・コントロールも装備していますから、雨の日も安心、シャフトだから汚れる心配もない。
ブレーキ・システムも世界一の性能を持ち、ブレンボのキャリパーにステンレスメッシュのブレーキホースが標準装備。
テレレバーサスのおかげで、コーナーリングも異次元の世界です。
乾燥重量も200kgを切るので、軽くて取り回しも楽です。
オプションでケース類も取り付けが可能ですから、街乗りからツーリングまでこなせる最強のバイクです。

ブレーキ・システムなどの安全装備は、国産車も見習って欲しいです。
ただし、バッテリーが弱いので、購入時には専用の充電器も注文すること、これが欠点でしょうね。
    • 0

> ZZR1400は、もうつらすぎですし

>GSXR1000などは、もう年なのでしんどいです。

何がつらくて何がしんどいのでしょうか。
これが分からないとお勧めするバイクもつらくてしんどい可能性があります。

この回答への補足

レプリカでちょっとツーリングすると、股が痛くなります。
熱射病で毎回、頭が痛くなります。
 TMAXは、スプリングが硬いので 長距離ツーリングすると、お腹が痛くなります。

もともと向いていないのかも (笑)

• 0

こんばんは。

ネイキッドですよね?ZZ-R1400やGSX-R1000はネイキッドではないですよ。ZZ-R1400はあんななりをしてかなり乗りやすいとは友人が言ってました。スクーターからのイメチェンを狙っておられるなら、このあいだ出たスズキのグラディウス400はいかがでしょう。オシャレですしABSは着いてますしパワーも必要十分かと思います。
    • 0

知人が乗っているバイクですが、W650とかレトロ系がいいんじゃないかなと

昔のビジバイ(実用バイク)なのでツーリングもこなせそうですし

若者向けのイキッたバイクより味があっていいと思います
おっさんが乗っても絵になりますし

まぁ、ウチのおやじに言わせると古臭い、だそうですが
    • 0