アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗品などでもらう半透明の小さなビニール袋、みなさんは、どのように活用していますか?
 結構たまって困ります。こんな使い方があるよという、画期的なアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

車の中などに入れておくのも1つの案ですが、残り物のご飯やおかずを冷凍するのにも我が家では活躍しています。


その他には、子供達が雨の日に学校へ行く時にぬれた物を入れるように持たせたりしています。
    • good
    • 0

自分のうちの前が人通りの多い道なので、時々煙草の吸殻などを捨てていく人がいるんです。

(ーー;)掃除のときはめてる園芸手袋でさわるのもいやなので、そういうビニールを手袋の上にかぶせて、拾ってビニールごと捨ててます。つまりいやなものを触らないといけないときの即席手袋。画期的でもなんでもないのですが…
    • good
    • 0

半透明ビニール袋はほとんど使いませんが、揚げ物(唐揚げ)をする時にはある意味必須品ですね。


ご存じだとは思いますが、ビニール袋に小麦粉(場合によってはかたくり粉)を入れ、その中に揚げるもの(鶏肉など)を入れて空気を吹き込んでビニールの口をねじり、中でバタバタとはたくと手もキッチンも汚さずにきれいに粉がつけれます。

まぁ、パターンだとは思いますが私はこのくらいにしか使いません。
    • good
    • 1

 私の母は、サランラップの代わりに使っています。


汁ものとかには使えないかもしれないですけど、サラダとかいろいろなものをお皿ごとビニールにいれていました。
 で、電子レンジとかもそのままチンしています。
汚れるまで、何回も(2~3回位?)使えるし、ラップより経済的だと思います。
あと、お弁当とかに汁っぽいものが入っているときそのビニール袋に入っていました。
お役に立つかどうか…
    • good
    • 0

車の中に入れとおくと


ゴミ袋は勿論
インスタントの使い捨て長靴に変身させることも出来ます
    • good
    • 1

自分の立場は旦那側です。


でも洗い物は自分でやっています。
スーパー等の小さな半透明の袋は、生ゴミやにおいのある物を
入れて、それをごみ箱に入れるようにしています。また排水溝の
生ゴミもそうです。そうすると、ゴミ箱の生ゴミのにおいが、かなり
減ります。って使い方は、主婦の皆様の当たり前ですよね。きっと。
役立たずで、申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!