アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠五ヶ月目です。今は派遣でお仕事をしていますが、その契約も6月で切れてしまいます。私としては、できる限りお仕事をしたいのですが、派遣会社では難しいと言われてしまいました。
妊婦さんになってからでも、雇ってくれるお仕事ってないでしょうか?ちなみに今は香川県に住んでいます。アルバイトのようなものがいいと思っているのですが,,,,,,,

A 回答 (2件)

ご主人の会社やあなたの知り合いのツテで探すしかないでしょうね。

妊婦で出来る仕事だと印刷屋さんの文字のテキスト入力とか、広告関係何かだと重宝されますが、ツテがないと探せないでしょうね。@は安いと思いますが、そういった方を探すことです。在宅で出来ます。特に今の印刷関係などのDTPデザイナーさんやオペレーターの方は今まで写植屋さんに発注していた文字の入力までさせられてます。ここでなら需要はありますね。まずはお知り合いから探して、相手の方と電話で連絡を取り合うことです。頑張って下さい。インターネットでホームページで登録とか中々無理だと思いますよ。知り合いで地道に探すことだと思いますよ。
    • 0

内職(工場のもの)ですと、車の運転が出来て、納品など

が自分で出来ることが条件です。

アルバイトということですが、外で働くには今の状況
では難しくないですか?

英語が出来れば、翻訳の下訳を数をこなすとか、資格
があれば自宅で収入を得ることは不可能ではないです。
自宅で英語教室をやってる妊婦さんなどもいます。

ただ、校正とかが出来てもやはり全て質問者様の人脈
が必要になりますね。または、友人に顔の広い人がいれば
仕事を紹介して貰えることもあるでしょう。

とにかく、待っていても仕事は来ないので、知り合いを
当ってみることでしょう。
    • 0