アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ロックが大好きで聴き始めたんですが、まだまだ知識が浅いので、私におすすめのバンドを是非教えていただきたいです。
できればまずは邦楽から聴きたいので、邦楽のバンドと、あとおすすめな洋楽のバンドを教えてください。
インディーズでも全然構いません。

今まで聴いてて(まだ有名所しか聴けてないんですが)好きなのは、
ELLEGARDEN,RADWIMPS,10-FEET
RIZE,,,

男性の個性的な声で、少しパンクというかメタル寄りな感じがするバンドも好きです。

是非回答お願いします。

A 回答 (2件)

邦楽ロック大好きな者です。

もちろん洋楽も好きです。

僕の主観ですが、かっこいいと思うバンドを・・・というより僕が好きだ!というものを書きます。有名なものも多々ありますが(汗)
邦楽
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/The Birthday/ROSSO/the pillows/THE PREDATORS/MO'SOME TONEBENDER/Mr. Children/BLANKEY JET CITY/a flood of circle/THE HIGH-LOWS/THE ROOSTERS(Z)/ウルフルズ/ギターウルフ/てるる/ゆらゆら帝国/エレファントカシマシ

洋楽
セックス ピストルズ/ビートルズ/モーターヘッド/マリリン・マンソン/AC/DC/ニルヴァーナ/インテリペリ/キッス/T.レックス/アイアンメイデン

以上です。僕はほとんどこの人たちしか聴きません。あくまで狭くて深い派なので!!ひとつひとつのバンドに「ファン」として大好きという気持ちを持ってます。

吸収しすぎて広くて浅いなんて格好の悪いことにはならないように、たまにそんな人がいますよね(笑)

ビビッと衝撃がくるようなバンドを見つけられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいて嬉しいです。
聴いたことないバンドを早速聴いてみようと思います。

回答ありがとうございました!

Flower Travelling Band

再結成したようです。
生で見られるかも、、、、

参考URL:http://www.flowertravellingband.com/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただいて嬉しいです。
まだ知らないバンドさんだったので聴いてみたいと思いました。

回答ありがとうございました!