プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO VGN SR70のNICの型番が知りたいです。

VAIO VGN SR70が壊れたので、OSを再インストール(XPへ)していますが、NICの型番がわかりません。
VAIOはドライバを一般に開示していないので(たぶん)入手できません。購入後1年以上経過しているため、会員になるにも費用が発生してしまいます。
/*法人名義で購入したので費用が発生すると稟議と説明が必要なため、避けたし。。*/
なので、intelのサイトあたりから探そうと思います。

どなたか情報いただけると幸いです。

あるブログで ↓↓↓↓ こんなサイトを見つけましたが、該当モデルが見つけられませんでした
ftp://ftp.vaio-link.com/pub/OS/XPDOWNGRADE/

A 回答 (1件)

VAIO VGN SR70です。

これですね↓
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-sr70 …

VAIOでしたらリカバリ領域からOSを再インストールできるのでははいでしょうか?
スペックを見るとLAN(NIC)は100BaseのLANのようすね。
ドライバーそのものは、工場出荷時のオリジナルドライバーは、ご使用されているVAIOのハードディスク内リカバリー領域またはリカバリーディスク、および「C:\WINDOWS\Drivers」または「C:\Drivers」フォルダーに納められています(一部製品を除く)。そうです。
アップデートされたドライバーは下記リンクからダウンロードできるようです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-sr70 …

わけあってVistaからXPにしているのでしょうか。
Intelのドライバは下記サイトからダウンロードできます。
http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lan …
ネットワーク・コネクティビリティ→インテル・モバイルアダプタ→から100Baseのアダプタを選ぶといいでしょう。

頑張ってください。

この回答への補足

わかりました。YUKON MARVELというアダプタです。おさわがせしました。

補足日時:2010/02/17 05:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。物理故障で、したがってリカバリ領域も壊れてしまい、HDDを差し替えたのです。
業務用なので、XPにしています。intelのサイトおよびご紹介いただいたurlをまんべんなく探しましたがやはりNGです。仕方がないので、外付けの無線アダプタを使っています。

お礼日時:2010/02/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!