プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で河津桜を見に行きます。帰りに次の駅にある「河津町営 サンシップ今井浜」に興味を持ちました。
本館から露天ぶろまで歩くようですが、今の時期寒くないですか。
途中下車しても立ち寄りたいくらい良かったですか。
言ったことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

河津桜祭りの期間中には、2回ほど行ったことがあります。


露天風呂に行くには、まず更衣室で水着に着替えてから(水着の無料レンタルあり。ただしダサい)岩場に沿った道を少し上ります。
露天風呂はすぐ近くとはいえ(更衣室から数十秒です)、この時期、水着で歩くのは寒いです。
寒さ対策として、一度内湯に入って体を温めておいてから水着に着替えて露天風呂に行くという手もあります。
内湯も海岸ぎりぎりの岩場の上にあって海の景色は抜群なのですが、露天風呂はさらに突き出た小高い岩場の先にあるので、眺めも開放感も抜群です。ただし両側を囲ってあるので、視界はそれほど広くはありません。
私は、途中下車しても立ち寄る価値はあると思います。
ただし、桜祭り期間中は時間帯によっては混みますし、露天風呂は小さいのでその点は考慮してください。
「サンシップ今井浜」は、それほど大きな日帰り温泉施設ではありません。同じ河津町の町営温泉の「踊り子温泉会館」のほうが規模が大きいです。ただ踊り子温泉会館は桜並木沿いにあるため、朝から夜までずっと混雑しています。

参考URL:http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2010/02/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!