アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ご教授願います。

今年秋にネットワークスペシャリストを受験予定のネットワークエンジニアです。

秋の試験のハードルを少しでも下げるために春の試験を考えております。
(午前Iの免除の条件を満たすための受験)
ひとつは応用情報を受験。もうひとつは他のスペシャリストを受験ですが、
どちらも時間がないの悩んでおります。
そこで、他のスペシャリストを受験し、午前Iだけ受験しようかと考えております。
その場合、午前Iだけ受験してその後(午前II、午後I、午後II)は受験しなくても、
午前Iが基準以上取れれば、次回の試験では、午前Iを免除してもらえるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>午前Iだけ受験してその後(午前II、午後I、午後II)は受験しなくても、

>午前Iが基準以上取れれば、次回の試験では、午前Iを免除してもらえるのでしょうか。
午前II以降の出席条件はありませんので、免除の対象になります。

老婆心ではありますが、
どうせなら、情報セキュリティスペシャリストを本気で目指すのはどうでしょう?
ネットワークをご存知の方なら無理なく始められる試験ですよ。
    • 0