プロが教えるわが家の防犯対策術!

事件があって地名見たのですが「池田町サラダ」(徳島県三好市)のように面白い地名を教えてください。
ちなみに「サラダ」は「更田」がカタカナになったものだそうです。

高知の半家(はげ)とか。

面白いという基準は回答者さんの主観で結構です。

A 回答 (8件)

こんばんは。



面白くは無いとは思いますが、

神奈川県に「小田原」ってありますよね!

そして、自分の住んでいるのが「大田原」

でっ、その近くに「中田原」って言う地名があります。

ただそれだけですが^^;
    • good
    • 0

山口県山陽小野田市「硫酸町」


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.99142361&lon=13 …
化学工業の町です
    • good
    • 0

確か高知県だったと思います。


波介:ハグ  ずいぶん前ですが、旅行に行った時、「ナミスケ」かと思ったら、地元の方に「ハグ」と読むのだと教えてもらいました。

山口県
向津具半島:そのまま「ムカツク」と読みます。
何だかいつも怒ってそう
    • good
    • 0

わりと有名だけど…


静岡県田方郡函南町「新幹線」
    • good
    • 0

大分県佐伯市に『轟』という場所があります。


読みは「とどろき」ではなく「ととろ」。

「となりのトトロ」よりもずっと以前からありますが、トトロが出てからはバス停にトトロの看板が立ってます。
    • good
    • 1

色々ありますが私好みは滋賀県守山市『浮気町』(ふけちょう)です。

^^;

守山市立浮気保育園、守山浮気郵便局って聞いただけで怪しくないですか。(笑)

『南蛇井』(なんじゃい)は凄く大阪っぽいのに群馬県富岡市・・・。

栃木県下都賀郡壬生町『おもちゃのまち』もチャチャチャ♪というイメージですが行ったことはありません。

下ネタ系も多いですが、今日は自粛しておきます。(笑)
    • good
    • 0

サンコウニ



向井亜紀の出身地はプラザ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95% …
「埼玉県さいたま市西区プラザ」
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&g=%E5 …
    • good
    • 0

『下呂(ゲロ)』


http://www.city.gero.lg.jp/kankou/

下呂温泉土産に
下呂(ゲロ)の香り なんて・・・いかがです?
http://www.nekopla.com/nnk/mono/mono/014.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!