プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのお婆さんに
脳を鍛える大人のDSトレーニングの順番線引で
「・・・」
が出たときはどういう風に線を引けばよいのか
と、聞かれたのですが
ハードもソフトも持っていないので答えられませんでした。

やり方が分かる方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脳トレの「順番線引」は


A>ア>B>イ>C>ウ>・・・
という風にアルファベットとカタカナを交互に順番通りにつないでいくものです。

説明書きは上記の通りに「~ウ>・・・」と
最初の部分以外は省略されていますが
このまま「>D>エ>E>オ>・・・」という風に続いていきます。

アルファベットとカタカナの2つを同時に
順番通りにたどっていくというトレーニングになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
そういう意味だったんですね。
一回見て気づけない自分も相当脳が弱ってそうですorz

と、いうわけで今日教えて上げたのですが
おばあさんはアルファベットの並び順が分からないそうで
今度はそちらを教えてあげなくてはいけません、ふう。

お礼日時:2010/02/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!