アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか夢占いに長けた方、占ってもらえませんか?

しょっちゅう見るわけではないのですが、忘れた頃に同じ様な内容で見る夢です。

内容は、私は何か生き物(ハムスターだったり小鳥だったり熱帯魚だったり)を飼っているんだけれど、すっかりその事を忘れている。(忘れてからかなり時間がたっている)何かをしている時に突然その事を思い出して『どうしよう絶対死んでいる、なんて事をしてしまったんだろう。なんで忘れてしまっていたんだろう。』と思いその生き物を見に行く。だけどその生き物は生きていて私はホッとするという夢です。その生き物が死んでいた事はまだないです。どんな意味があるのでしょうか?昔から見ているので気になります。よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

占いではありませんが

心理分析に基づく夢分析を回答します

何か生き物(ハムスターだったり小鳥だったり熱帯魚だったり)を飼っている=権力に委縮し恐れている
すっかりその事を忘れている(忘れてからかなり時間がたっている)=自己ののコントロールを忘れている
何かをしている時に突然その事を思い出して=現実の認識に気付く
『どうしよう絶対死んでいる、なんて事をしてしまったんだろう。なんで忘れてしまっていたんだろう。』と思いその生き物を見に行く=依存心の現れ
だけどその生き物は生きていて私はホッとする=現状に自己満足して安穏としている

日頃、権力者(日常茶飯事なので貴方は表面上気が付いていない)の脅威にさらされていても
時にはその脅威を如実に感じる事が有るが記憶の外にやってしまっているので
表面上(覚醒時)には意識しないで睡眠時にだけ気がついて
この様な夢を見る事になっています
これは貴方の性格が鷹揚で何事にも動じないくらい大物の心理状態で
深層心理下では気が付いている事も覚醒時には表層心理に現れてこないのです
従って夢(無意識下)でのみ現実と対応したストレス解消作業が出来ていてこれが夢の原因です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
心理学からの見解、とても興味深く読ませていただきました。
どうもありがとうございました(^O^)

この生き物達の暗示するものは可愛らしさや優しさの様なものです。

あなたがそれを忘れてガサツに生きている時に見る夢です。
そう言ったものが自分から失われていないか?確認する夢です。
特に変な暗示はありません。

この回答への補足

お礼が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
がさつになりすぎないよう生きていこうと思います(笑)
ありがとうございました(^O^)

• 0
この回答へのお礼

すみませんお礼を補足に書いてしまいました(*_*)あらためてありがとうございましたm(__)m