プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日嵐の番組協力に参加させていただきました。
ちょっと気になったので意見を下さい。
番組が終了し、もちろんメンバーが退室するのですが、観覧しているファンに「ありがとうございました」とか挨拶があるのかと思ったんです。
でも軽く会釈をする程度ですたすた出て行ってしまいました。
松潤はしっかり左右の客をそれぞれ見て会釈していました。
コンサートとかとは違ってちゃんとした仕事(コンサートも仕事ですが)だからというのは分かっているんですが、コンサートやTVでしか嵐を知らなかったのでちょっと違和感を感じました。
それで不快な思いをしたとかじゃないですが…

実際に行ったことのある方、ない方は予想でもいいので意見をお願いします。

A 回答 (3件)

何度か番組協力に参加したことがあります。

あなたが経験されたの(挨拶なし、軽く会釈)とまさに同じような対応でした。
確かにいつものサービス精神旺盛な彼らからしてみれば「そっけない」態度に映るかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

初めてのことで違和感を感じたまでです。文にも書いていますが不快な思いなどはしていません。

Kinkiの番組協力に何回か行った事があります。

本人達に話しかけるのは厳禁だし、コンサートみたいなファンサービスは全く無いですよね。私も始めは戸惑いました。
でも、本当に素の彼らが間近で見られるのが番組協力です。

特に嵐の場合、ファンにも笑顔いっぱいってイメージですもんね。
Kinkiはそういうのそんなに無いので、いつも眠そうです(笑)

番組協力はファンが嵐を見に行くというより、番組のイチ協力者としてその空間にいるという考えだと思いますよ。
彼らもファンが喜ぶ事知っていても、ゲストの方に迷惑かかるからあえてしないのだと思います。

近くでずっと見つめられる番組協力は別の楽しみ方だと思います(^_^.)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

製作側の人間として書かせてもらえれば、

「アイドル」は時間が切迫しているスケジュールがあったり、
その本人の資質のモノだったり、事務所側が観覧者に対して挨拶したりと
色々あります。

ジャニーズは特に、時間の割り振りが厳しく少しでも収録に遅れなどが
生じて、次の現場に行かれな無くなると困るので、タレントだけを収録して観覧と合成と言う事もあります。

会釈だけでもある分はまだましな方です、お笑いでもアイドルでも
人気が出ると何もしなくなる人間が・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。