プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスニング教材として英語の吹き替え版アニメを探しています
アニメが好きなもので、楽しみながら勉強を続けられるのがいいかなと
たまたま見つけたAirの吹き替え版が非常によかったもので。。。
別にノンネイティブ用に特別作られたイージーなものじゃなくて全然結構です
Airの他にハルヒも吹き替え版があるようなのですが、ほかにも英語の吹き替え版アニメがありましたら是非教えてください

A 回答 (2件)

DEATH NOTEは英語が非常にクリアでした。


まぁ話が好きではなく途中で止めましたが。
もう一つ、コードギアスもわかりやすかったです。


オタクじゃないのでらき☆すた&ハルヒのネタの意味が全く分からなかった・・・(ハルヒの英語も良)

あとはYou're under arrest (逮捕しちゃうぞ),ジブリ作品など。
が面白かったです。
    • good
    • 0

日本のアニメは世界中で人気が高いので、多くの作品が英語に吹き替えられてDVD化されています。



ハルヒだとドイツ語版なんてのも出てます。名探偵コナンなんかも英語版になってます。

たぶん世界中でもっとも多くの言語になっているのはジブリ作品だと思いますが、英語版だと吹き替えている声優もかなり豪華です。
無難なところで「となりのトトロ」
音声は英語と日本語とフランス語です。
ダコタファニングと妹のエルファニングがさつきとメイをやってます。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ANI2351 …

上記ショップでエヴァンゲリオンとかルパンとか、日本のアニメを検索するとけっこういろんなのが見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!