プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋か新宿どちらで乗り換えをすればよいでしょうか?
埼玉方面からの埼京線もしくは湘南新宿ラインから、新宿の一つ先の代々木駅までについて、
池袋駅で山手線に乗り換えをするか、新宿駅で山手線に乗り換えるか迷っています。

普通に考えれば新宿駅で乗り換えをするのでしょうが、広い新宿駅ですのでもしかしたら
池袋で乗り換えたほうがいいのかな、と思って質問いたしました。

池袋で乗り換えると山手線に長く乗ることになりますので、所要時間が長くかかりそうな気も
します。両駅の構造上、どちらを選ぶのが得策でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もちろん埼京線なら池袋から新宿はノンストップですから時間は短縮できます。

たしかに新宿駅での山手線への乗り換えは遠くて不便ですが、それでも池袋から各駅停車でくるよりは早いです。
乗り換えの楽さを優先するなら池袋での乗り換えも結構ですが、少しでも先を急ぐなら新宿です。
携帯のナビサイトを使って階段に近い車両に乗れば少しは乗り換えの手間が軽減できると思いますよ。
    • 0