アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問なのですが、入籍=結婚記念日ってどう決めましたか?
私は最近結婚することを決めて、彼は入籍するのはいつでもいいといっているのですが、今まで全然考えていなかったので、困ってしまっています。
みなさんは、覚えやすい日(ごろあわせなど)で決めたりするのでしょうか。それとも2人の記念日とかで決めるのでしょうか。
彼は「私の誕生日がいいんじゃないか」といってますが、そういえば奥さんの誕生日=結婚記念日ってあんまり聞かないなと思いました。プレゼントが兼ねられちゃうからかな?
わかりづらい文章で申し訳ありませんが、みなさんの経験談や意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 披露宴をする場合でしたら式場を押さえた周辺の日のお日柄の良い日(大安)


というのが普通でしょうか。
 入籍だけ先に・・ということでしたら、語呂あわせでも、お日柄でも
記念日でもいいですね♪
 わたしは祭日を選びました。毎年お休みになりますからね♪といっていたら
ハッピーマンデーで動いたりして(笑)。わたしは入籍はもうすぐにでも♪と
思ったので思い立った日から一番近い祭日ということで選びましたよー。
 これからゆっくり364日先でも~とお考えでしたら一番思い出深い
記念日なんて人がうらやむ結婚記念日ですよね♪例え土日祭日でも役所は
事前にチェックと添付書類をそろえておけば受け付けてくれますもんね♪
 普通はあまり選択の余地なく・・っていうのが多いみたいですね。
まず式場をとってから・・!という感じですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、式をあげるかどうかも決めてません。まだまだ、決めることはいっぱいですね。
祭日って案があったんですね!なるほど。
今から祭日チェックします。
あ、でも彼の会社、祭日休みじゃなかった…。

お礼日時:2001/03/27 18:00

mihhyさん、おめでとうございます。



うちは結婚式をする日=入籍の日としました。
結婚記念日をどっちにするかでもめるのも馬鹿らしいし、どっちも祝うのも変な話し出し・・・っということで同一の日にしました。

他に聞いた話では、奥さんの誕生日も聞いたりしますし、いろいろみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの誕生日って人もいるんですね。いますよね。
「プレゼントがー」なんて考えてがめつかったでしょうか。

式については、やるかどうかも決めてないので、誕生日=入籍日、結婚式をする日=結婚記念日にしよっかな。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!