プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の9日~12日で初めての海外旅行として友人三人で卒業旅行としてグアムに行きます。

エイチアイエスで予約をし、ホテルはグアムリーフホテルにしました。
写真で見る限りではきれいな気がします。が、リーフホテルはどのような雰囲気でしょうか。

また、少し調べてみると古いというのを聞いたんですが古いんですか?
1日2000円プラスで改装したお部屋にもできるみたいです。こちらにお部屋に変更した方がいいですか?

あと自由時間が2日間なのですがカヤックとかシュノーケルがやってみたいです!おすすめなビーチとかありますか?

パンフレットとか見てるのですが、口コミとかしりたいです。

また、グアムが初めてだし海外旅行からして初めてなので、グアムの達人さんや行った事のある方に色々お聞きしたいです!!

回答宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ご卒業おめでとうございます。

グァムのホテルはアウトリガーグァムを除き、古いホテルが多いです。
各ホテルともリノベーションをしつつ、現在に至っています。

部屋をリノベーション後(改装後)のものにしても、ホテル自体の古さは
どこも、大差ありませんよ。
ただ、少しでもきれいな部屋がよろしければ、プラス2000円@1泊も、選択肢の一つです。

シュノーケリング、カヤックとも、タモン湾でも十分楽しめますが、OP
ツアーで、プライベートビーチに行く手もありです。
ガイドブックやネットで良く、お調べになり、自分たちの希望に合う
ものを選択して下さい。

夜はサンドキャッスルのショーや、ニッコーのマジックショーも楽しめます。
また、サンセットBBQも思い出になるかもしれませんね。

ただし、グァムは日本ではありませんので、夜間の外出は、気を付けて下さいね。
DFS周辺、およびホテルロード沿いのハイアットH~アウロラHは基本的に安全です。

グァム旅行を楽しんできて下さい。
    • 0