アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りです。教えて下さい。..............(゜O゜)

A 回答 (2件)

>北欧で英語圏の国は何処ですか?

↓
北欧には国語並びに公用語としての英語圏はありません。

尚、念の為に、ヨーロッパでは「 Wikipediaより抜粋」下記の通りです。
また、将来のEUの拡大と、より多方面の共通化・統一化の流れを強める中では、英語が世界の中の汎用性の面から母国語と併用する第2言語、やがて英語が公用語になり元の言語が方言的な第2言語になるように思います。
私も、今後、どうなるのか大変、興味があります。
<いまさら、エスペラント語でもないと思います>

英語が国語・共通語・公用語になっている国・地域 [編集]
注)
ここで言う共通語とはその国のほとんどの人が話すことができる言語であって、必ずしも日常的に話しているとは限らない。
(米)は、「アメリカ方言が主流」、もしくは「アメリカ方言の影響が強い」の意。

世界の英語圏地域。濃い青色は英語が公用語または事実上の(de facto)公用語となっている地域。薄い青色は英語が公用語であるが主要な言語ではない地域。

ヨーロッパ [編集]
イギリス(国語)(ウェールズではウェールズ語も公用語。スコットランドではスコットランド・ゲール語も公用語。)
アイルランド(共通語)(第二公用語)(アイルランド語が第一公用語。キーワード:ケルト民族、北アイルランド紛争)
マルタ(公用語)(マルタ語も公用語。)
ガーンジー島(主要言語はフランス語)(イギリス自治領)
ジブラルタル(共通語)(イギリス自治領)
ジャージー島(公用語)(フランス語も公用語。)(イギリス自治領)
マン島 (共通語)(イギリス自治領)
    • 0

ありません。

ヨーロッパで英語を話す国はイギリスとアイルランドだけです。あとスペインのジブラルタルも英領となっているので英語だと思います。
    • 0