プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に1ヶ月間アジアに旅をします。海外旅行経験はかなり前にツアーでバリに5日間ほど行ったくらいです。ほば海外旅行初心者なのでいろいろ教えて下さい
1)荷物 
  持って行けないものはありますか?爪きりなどの金属類はどうやって持っていけばいいのですか? 
2)ルート
バンコク―(マレー鉄道)バタワース―(フェリー)―スマトラ島(バス)―バリ島
を予定してますが実際、期間が1ヶ月だと大丈夫でしょうか?一応、帰路はバリからバンコクまで飛行機を使おうと思ってます。
以上ですがもし何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

1、金属類は、機内持込が規制されます。
預ける荷物(スーツケースなど)に入れれば問題ありません。もし機内持込にしようとしても、別に預けられるだけです。
2、何をするかによります。
移動して少し観光するだけなら問題はないでしょう。

• 0

方位磁石をもっていくと便利ですよ!迷子にならなくてすみます!!

• 0

大学のときに、かなりアジアにはまっていたので、少し回答してみます。

ちなみに一人旅はオーストラリアとかしかしたことないんですが、、
1)つめきりとかは小さいものなら大丈夫です。スーツケースに入れてください。機内に持ち込みができませんが、スーツケースなら大丈夫です。

持っていっていけないもので、注意してほしいのは薬です。麻薬系の薬と間違われるとやっかいなので、絶対に<薬の説明書>を一緒に持っててください。薬の箱ごとあるといいです。
マレー鉄道でタイ~マレーシア~シンガポールと下っていったことがありますが、これはかなりきれいで良かったです。マレー鉄道では大丈夫ですが、普通の電車の中では居眠りしている間に荷物を取られたりするようなので、気を付けてください。
あと、屋台で食べるとき、ジュースなども氷を入れるのを避けてください。どんなお水でできた氷なのかわかりません。できれば、ビン入り、ペットボトル入りのものを選んでください。

一人旅なので,カギ(番号であわせるものとか)を何個かもっていったほうがいいです。

部屋を決めるときも、中を見てから決めてください。
気を付けてくださいね。
    • 0