プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高千穂大学と大正大学を受験して、
高千穂大学人間科学部に合格しました。
しかし大正大学の人間科学部は補欠合格でした。
大正大学の繰り上げ合格発表は22日なのですが、
高千穂大学の入学金振り込みが18日までなんです。
もし高千穂大学に入学金を振り込まなくて
大正大学の補欠合格がもらえなかったら
どっちの大学にも行けなくなってしまうし、
高千穂大学に入学金を振り込んでから
大正大学が合格になったら
親にお金をかけさせてしまいます。。。

私は高千穂大学よりも大正大学の方が学校雰囲気などが良いと思ったので大正大学に行こうと思っていたのですが、地方から初めて東京に出るのでどちらの大学も評判など、情報がよくわからないのです。

東京のお住みの方や大学についてよくお知りの方、どっちの大学がよいか良かったら教えて下さい。締め切りが近いのでできれば早めにアドバイス下さると助かります。

A 回答 (4件)

大正大学ー2012年度の就職率・・・20% これには就職率ほぼ100%の寺院の子弟もカウントされています。

つまり、普通の学部の就職率は10%前後だと思われます。就職だけが大学進学の目的ではないと思いますが、念のため。
    • good
    • 14

二つともレベルの低い勉強が好きではない人の集まる学校です。


わざわざ地方から来る意味のない学校です。
4年間学費を払ってもたいした会社には就職できないでしょう。
いや、履歴書の段階でアウト、面接までも行けないでしょう。
やめた方がいいですよ。
    • good
    • 7

どちらかといえば大正大だと思います。

    • good
    • 7

どちらもレベルや知名度や雰囲気には大差はないでしょう。


あとは、何を学んで何になりたいか、によるでしょう。
資格重視だったら大正の方が向いているかもしれませんが、教員だったらさほど差はないでしょう。
どちらに進んでも、4年間でどんな学びをしてどう成長できるかで、人生が変わってきます。
あとは、補欠は不合格と割り切って考えるのも手です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!