アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「くるねこ」という猫とのほのぼのとした暮らしを描いた作品の中で、
飼い猫を病院に連れて行く場面があります。
そこで、
こぬこ「まーお。」
獣医師「む。この子、睾丸がひとつしかないね。」
主人公「片金ですか。」
獣医師「そう、片金。カタキンスカイウォーカー。」
というネタがあるのですが、カタキンスカイウォーカーの
元ネタが分かりません。教えてくださいな。

A 回答 (2件)

「スターウォーズ」という映画をご存知ですか。



エピソード1から6まで6本のシリーズ作品で、
1から3までのエピソードの主人公が「アナキン・スカイウォーカー」です。

 それが元ネタだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。私の無知!
なんやかんやでスターウォーズ、
鑑賞する機会がありませんでした。
ちょっとツタヤ行ってきます。

お礼日時:2010/02/12 01:53

スターウォーズの「アナキン・スカイウォーカー」(後のダースベイダーの名前)から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナキンとは。
なんと卑猥な響きなのでしょう。
だから改名したんでしょうね。(違うか)
回答ありがとうございm巣。

お礼日時:2010/02/12 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!