プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盲導犬について聞きたい事があります。
まず1つ目は、盲導犬は何円お金を使うのですか?
2つ目は、何匹中何匹が盲導犬になるのですか?
この2つのどちらかでもいいので、知っている方は教えてくださいm(__)mよろしくお願いします

A 回答 (2件)

盲導犬を一頭育てるのには600万円くらいかかるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるのですか~相当な金額と言う事は知っていました。でもそんなにかかるとは知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 19:11

やはり400~700万ほどかかるようですね。


なぜかというと

海外から優秀な盲導犬用の優秀な盲導犬の仔犬を
    仔犬を購入。計画的に協会で繁殖

生後2か月ごろから約1年間、
パピーウォーカー宅で愛情を込めて飼育

盲導犬の適性判断と約10か月間の訓練

視覚障害者との約4週間の合宿共同訓練

視覚障害者の生活圏での現地指導

共同訓練全課程終了卒業

こんなに大変だからなんですね。
1年間に、100~130頭しか、盲導犬は
誕生しません。
しかし、目に障害があるかたは
何千人もいらっしゃるので
みんな、何年も何年も待って
やっと、盲導犬と会えるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!