プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なたねとオリーブだとどちらのほうが体に優しいですか?
おもに加熱用に使用します

A 回答 (1件)

 βーカロチンのやビタミンAの量を見ると圧倒的に


オリーブオイルが優れています。
 加熱用にはオリーブオイルがうってつけですね。
ただ菜種油も日本古来の食用油であり、灯油としても使われてきました、
体に悪いと言う事は無いと思います。
 同じ料理や調理でも油が絡まった状態で食べる様な場合は
オリーブオイルを、簡単な野菜炒め等は菜種油やごま油を
使用してます。高級なオリーブオイルって結構割高ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!