プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。
BBモバイルポイントにて、Beckyを使用し、メールの送受信をしようと思いました。
受信はできるのですが、送信ができません。
自分なりに、サブミッションポートが関係しているのではと思い、いろいろ検索等して設定をためしてみましたが。解決しません。
どなたかご指導いただけないでしょうか。
OSはWindows7 64bit、Beckyのバージョンは2.53、プロバイダーはOCNです。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メールアドレスが、user_id@XXXX.ocn.ne.jpの場合

基本設定
SMTPサーバー(送信): smtp.vcXXXX.ocn.ne.jp
OP25Bにチェックを付ける

それでもダメな場合は

詳細
SMTP認証にチェックを付ける
CRAM-MD5およびLOGINにチェックを付ける
パスワード:メールパスワードが8文字以上であれば8文字までを入力
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

--------------------------------------------------
メールアドレスが、user_id@XXXX.ocn.ne.jpの場合

基本設定
SMTPサーバー(送信): smtp.vcXXXX.ocn.ne.jp
OP25Bにチェックを付ける
----------------------------------------------

で、対応できたようです。