アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日我が家でも光ファイバーになり無線LANでパソコンを使えるように設定をして貰いました。その後自分のノートパソコン(WinXP)を部屋で使えるよう設定をいたしました。初心者の私でも自動的にワイヤレスのネット状況が現れてパスワード等を入力するように促されて入力すると無事に無線LANが接続しました。ここまでは問題無かったのですが娘が自分の部屋でも使いたいというので古いノートパソコン(NEC LaVieS LS700J/3)を活用することになりました。無線LANカード(SL-5100 icom)はちゃんと認識し作動してるのですが後どうやって設定をして良いのか解りません。XPのように自動的にはならず自分で設定しないと行けないと思うのですがやり方を知りません。具体的に接続するまでの操作をどなたかご教示願えないでしょうか?
たぶん全くの初歩的なことと思うのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

無線LANカード(SL-5100 icom) 付属の 設定ユーティリティ で 設定するのでは。


参考:メーカーの取説
http://www.icom.co.jp/support/download/manual/Mn …
ドライバーとユーティリティもダウンロード出来るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ユーティリティをダウンロードしたら通信設定などのいろんな項目が出てきました。初心者にはこの項目さえどうやって出したらいいのかも解りませんでした。無事に娘の部屋でもインターネットが出来るようになりました。どうも有り難うございました。
一つ一つ勉強できて嬉しいです。

お礼日時:2010/02/12 22:19

古そうですが型番から調べると、SL-5100 とSL-5000XGは同じ物のようですね。

Win98は以下の補足資料に書いてあります。ユーティティソフトを落として使えば簡単ではないでしょうか?
http://www.icom.co.jp/support/download/manual/pd …
http://www.icom.co.jp/products/network/support/d …[%83N%8B@%8A%ED&CAT=%96%B3%90%FCLAN%92[%96%96
    • good
    • 0

Windows98ではOS自身には無線LANを設定する機能は持っていません。


無線LANカード側でユーティリティがWindows98に対応していれば
そちらの設定を使っていただく形になります。
無線LANカードのユーティリティがWindows98に対応していなければ
残念ながら使うことはできません。

この回答への補足

早々のご回答有り難うございます。
現在SLー5100でパスワードなどが設定してない無線LAN環境では接続できてるので多分パスワードなどを設定すればいいと思うのですがそのやり方がWin98ではどうやってすればいいのか解りません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/02/12 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!