アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料のアルバイト情報誌と有料のアルバイト情報誌の違いを教えてください。今日本屋に立ち寄ったら、アルバイト情報誌が100円で売っていました。駅やファーストフード店などに設置されたラックに、類似の無料アルバイト情報誌があります。また、インターネットでも無料で閲覧・検索できます。有料の版と無料の版は何がちがうのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に、内容などの違いはあまりありません。

違いは幾つかあります。

1、無料の情報誌(フリーペーパー)は、広告料が高い(この場合、求人広告を出す企業)。有料のモノはその販売した売り上げがあるため多少安くなることが多い。

2、設置場所の違い。もちろんフリーペーパーは本屋さんではあまり見ることはないと思います。(本屋さんに置いたら、有料の情報誌が売れなくなってしまいますからね(笑))

3、フリーペーパーは、ファーストフードなどに置いてある事でわかる通り若干若い労働力を求めている求人、主婦層などのパートの求人が多い傾向があり。有料誌は、アルバイトから社員の募集まで幅広い傾向はあると思います。
    • 0