アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐバレンタインなんですが、アルバイト先の上司へのバレンタインで悩んでいます…。

日頃お世話になっているので、アルバイト先の人達、全員にバレンタインでチョコをあげる予定なのですが、その中に片思い中の社員の方がいます。色々仕事の事やその他にも相談に乗っていただいていたり、仕事への取り組みを見ているうちに好きになってしまいました。

そこでその社員さんには、他の人とは違う本命チョコをあげようと思っているのですが、それってどうなのでしょうか?あからさまですよね??
ちなみにその社員さんと私は、その職場の他の人とは違う店舗で働いているので、他の人に、1人だけ違うチョコだとすぐにバレることはないと思います。

あと、アルバイトの子からチョコとか貰うのってどうなのでしょうか?社交辞令くらいにしか受け取ってもらえませんか?相手の社員の方は、私の事は普通に、「アルバイトの子」くらいにしか思っていないと思います。

また、その人はあまり甘い物が好きではないようです…。職場の他の方からもチョコをいただくと思うので、何か他の物がいいと思うのですが、何かチョコの代わりになるお勧めの物を教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

女ですが、参考までに回答します。

まず、渡した時に相手に本命と伝わるものが良いのか、それともそうではないのかによって違うと思います。
本命と分かって欲しい場合…(1)甘いものが苦手だったと思うので、甘さ控えめで作ってみました。と伝えて手作り(チョコじゃなくてもクッキーとか)を渡す(2)ネクタイを渡す(ネクタイを渡すのは『あなたに首ったけ』って意味もあるとか無いとか…)(3)タバコを吸う人なら、ジッポ(4)他の社員さんにも渡すチョコに、好きな社員さんだけメッセージカードを添える。

本命とあからさまに知られたく無い場合…(1)ハンカチ(2)タバコを吸っているなら、タバコ1箱(いつも吸っている銘柄を渡す)(3)靴下
男としては、バレンタインに貰うのは誰からだろうと嬉しいと思います。
私が質問者さんの立場でも何かしらあげると思うので、頑張ってください!
    • 0