アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フェアレディZ(GZ32)の4人乗りに乗っていますが、リアシートははずさずに5点式ロールバーを装着しました。斜めのバーがあるので4人乗車はまず無理です。よって乗車定員を4名から2名にしたいと思っています。が、まだ車検が1年残っています。
次の車検までこのまま乗っていたら違法改造ということになるように思うのでできればすぐにでも変更したいと思っています。構造変更=車検と言うことを聞きましたが、構造変更だけ行うことはできないものなのでしょうか?ちなみに以前にAT→MTの構造変更はしていますので形式は『改』となっています。

A 回答 (4件)

下記に参考資料がありました。



参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~nspworks/diy_jissen_syake …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/07 14:38

無理です。



定員変更=記載変更=構造変更=車検取り直し
ちゅー事なので、もし定員変更で車検を受けたら次の車検は"検査を受けた日たら二年後"になります
よってもし今受けたとしたら現在残っている1年は無効になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満了日までの期間を無にするのはちょっともったいないですよね…ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 14:39

現在では、quickさんのおっしゃるとおり、「構造変更=車検」のはずです。

何年か前までは、「記載変更」というものがあって、その車のナンバー枠内での寸法の変更等、簡単な変更については、車検の残り期間に関係なく「変更」が出来たように記憶していますが、(ただ当時でも、乗車定員の変更は、「構造変更扱」いになったのではないかと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり構造変更=車検なんですね…

お礼日時:2003/06/07 14:37

構造変更だけならば\2,000以内で済むと思います。


#古い本を参考にしました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/07 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!