アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

totoのネオレストを使用しています。
型番はどちらか分かりませんが、取説のパネル?にはSD2、SD3と書かれています。
蓋が上がる際力不足で持ち上がりません。
締めることは出来ます。
機構が分かっていませんが、ベルト調整?、駆動部の調整?方法をご存知ありませんか?
購入して1年ぐらいでそんな症状でしたが、手で開けておりました。
調整出来るなら直してみようと考えております。

宜しくお願いいたします。


家電で質問しましたが、回答が無いため取り消し再質問です。

A 回答 (2件)

基本的にこの種類の便器の修理は現場ではなかなかできません。


メーカーなり集利点が持ち帰って分解してから直すことになると思います。
スタイルもすっきりして機能は好くなっているのですが、メンテナンスが難しいと言うのが欠点です。
まずはお買い上げ店か工事施工者か、メーカーに問い合わせして、処置をしてもらったほうがいいです。
万が一、素人であちこち触ると保障外にされかねませんから。
お早めに連絡されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
持ち帰り修理になると非常に困ります。
使えるので悩むところです。
保障はもう過ぎており、感覚として同じではありませんが
自動車で言うとタイミングベルトが滑っている感じ、なので調整機構がもしあればテンションをかけてあげれば、という安易な感覚でした。

お礼日時:2010/02/14 11:36

メーカーに電話すればよい。

一部を直すことはしません。下手すると全部交換なんてことになりかねない。
>購入して1年ぐらいでそんな
1年以内なんだから、その時点で購入店かメーカーに電話すればよかったのに

素人が直せるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう既に4年ぐらい経っていますので、保障は切れてます。
手で開くことが出来るのでそのまま使用しておりました。

お礼日時:2010/02/14 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!