アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続撮影のデジタルカメラ;

デジタルカメラを買おうと思っています。テニスをするので、自分のフォームを連続写真で撮り、上達にむすびつけたいと思っています。 
1秒間に何枚ぐらい撮影できるものが 最新の高性能なものとしてはあるのでしょうか?
連続撮影ができるデジタルカメラでお勧めのものを教えてください。値段がどれぐらいかも、できましたらお願いします。
急ぎません。ここ2,3ヶ月 いろいろ考えた上で決めようと思っています。
テニスはしなくても、デジタルカメラに詳しい方、またデジタルカメラに詳しく無くてもテニスやゴルフなどで実際にデジタルカメラで撮影経験がある方のコメントを是非よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



コンパクトをご希望であれば、No.1のFC150でもいいのですが、こだわらなければ同じ「HIGH-SPEED EXILIM」の部類でこれを

HIGH SPEED EXILIM EX-F1
http://dc.casio.jp/products/ex_f1/
http://kakaku.com/item/00500411209/

お値段は若干張りますし、有効画素数も少ない(約660万画素)ですが、60枚/秒の世界最速連写が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60枚/秒ですか。 カメラでこんなのがあるとは知りませんでした。コメントありがとうございました。 

お礼日時:2010/02/13 21:17

フォーム研究であればデジタル一眼レフの動画機能が活用できると思います



EOS kiss X4でも秒60コマで記録できます
付属のソフトで動画から静止画を抜き出すのも容易です
露出はマニュアルも可能なので、シャッター速度を速めにしておけば静止画を抜き出してもブレは少ないでしょう
記録サイズは1280×720ですが、フォーム解析には十分だと思います

普通にカメラとしてももちろん使えますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ皆様からのコメント頂き、参考になります。じっくり今まで教えて頂いた機種の、コマ数以外の仕様も調べようと思います。ご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2010/02/14 23:00

最新ではありませんが、毎秒60枚(動画で 毎秒1200コマ)というのもあります。


http://dc.casio.jp/products/ex_f1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。 動画で毎秒1200コマというのも もうカメラの域を超えていますね。

お礼日時:2010/02/13 21:24

昨年キャノンEOS50Dに18-200をつけて7.5枚/秒で撮りましたが、ビデオカメラの方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 21:14

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150


http://kakaku.com/item/K0000068388/
最大40枚/秒の高速連写
現時点でコレを超える連射が可能な機種は存在しません。
テニスの場合、被写体が動くのでちょっと使いづらいかも知れませんが、ゴルフは被写体の位置が固定なので三脚に固定すれば簡単に撮影できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこんな枚数がとれてしまう機種があるのですね。参考になりました。
速攻のご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2010/02/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!