プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ぐらい前に下の歯だけに矯正器具を付けたんですが.痛みよりも器具が引っかかっり口が閉じれない事が気になります(>_<)

来月には上の歯にも付けるので(上顎前突です).ますます口が閉じれなくなっちゃうのかなと思い心配です↓↓

これは慣れれるものですか?

A 回答 (1件)

慣れますよ!


と言っても、私の場合は1ヶ月くらいかかりました。
違和感がほとんどなくなるまではもう少しかかりましたが。
歯並びが整えば口元も引っ込んできますしね。
器具がひっかかると口内炎になることも‥。
大変ですけど、頑張ってください。

この回答への補足

あと5番目の歯の銀の金具が頬の裏に当たって皮が剥けて口の中が血だらけになるんですがこれは貰った口内炎の薬を塗っとけば大丈夫でしょうか?∩ω∩

補足日時:2010/02/14 03:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!