アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天干の通変性が 年柱が劫財 月柱が敗財になる場合(もしくは 年柱が敗財 月柱が劫財)の 生年月日を知りたいのですが  簡単に算出出来るサイトご存知ありませんか。

通変性から 生年月日を出すことは無理でしょうか?
占いについては 初心者です。流派がいろいろあり 通変性と呼ばないこともあることは知っています。敗財を使用しない流派もあることは知っています。

とりあえず  上記の通変性になる誕生日を知る方法 または その誕生日は いつなのか ご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

日干が陽ならば比和の陰陽違いの干が敗財となります。


(例:日干が甲であれば乙が敗財)
日干が陰ならば比和の陰陽違いの干が劫財となります。
(例:日干が乙であれば甲が劫財)
日干が陽でも陰でもあるなどということは決してありえませんので
同一命式中に敗財と劫財が併存するということも当然ありえません。

この回答への補足

ありがとうございます。
年柱が劫財 月柱が敗財になる場合(もしくは 年柱が敗財 月柱が劫財)の性格というか・・どんな状態があられるのか ご存知でしたらお願いします。


廃材の

補足日時:2010/02/15 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!