プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、バーベキューをするのですが、バーベキューと言ったら具は何がありますか?色々教えてください。
これはっと言う物を教えて頂けたらと思ってます。

A 回答 (3件)

暖かくなるとバーベキューが楽しみになりますね。

エビ、イカなどのシーフードも美味しいです。
カニもやってみたいのですが、ちょっと贅沢ですね。
あと焼きそばも好きです。
あとまだ試したことはないのですが、持参したおにぎりを焼いてみるのも
楽しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。そうですね。イカとか結構良いかも知れませんね。そう言えば、いつか焼きそばした事がありました。何かお好み焼き屋とは違う感触だったと思います。それも良いですね。後、おにぎりですか。私焼きおにぎり好きなんですよね。候補入れておきます。

炭火でバーベキューをするのでしたら、焼き鳥をお勧めします。

大きなスーパーや肉屋さんに冷凍の焼き鳥が売っていますのでそれを炭火で焼いて塩を振って食べます。安いし、食べやすいし、人気があります。
バーベキューがそろそろ終わりそうな時に水で濡らした新聞にサツマイモを包み、ホイルをその上から包んで炭火の中に入れておきます。おき火で大丈夫です。バーベキューが終わってちょっと経ったころホクホクのやきいもができあがってます。この2点は子供もお母さんも大喜びです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、焼き鳥ですか。思いもつきませんでしたね。炭火でするんですよ。確かに、サツマイモ案はお子様に人気かも知れませんね。参考になりました。

普通は、肉とか野菜(椎茸、ピーマン、タマネギ)などがポピュラーですが、

子供がいるならソーセージとかもよろこばれます。
大人にはシシャモとかハマグリとかもおいしいですよ。
(雰囲気はバーベキューというより炉端焼きですが・・・)

デザートに焼きバナナとか焼きマシュマロ(串にさして遠火であぶる)も楽しく食べられます。

楽しいバーベキューを!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。普通は肉・野菜なんですよね。ソーセージも確かに頭にはありましたね。シシャモですね。美味しそうですね。焼きバナナですか??ちょっと驚きですね。焼きマシュマロも。なかなか面白い案ですね。バナナをあぶるってどんな感じなんだろう。なかなか、面白い案をありがとうございました。参考にさせて頂きます。