アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時の(面影)はない
~の(面影)

とこんな風に使える面影以外の言葉って何かないですか。

A 回答 (3件)

じゃあ,シソーラスにないものから。


 当時の花のかんばせは,いまやみる影もない。
 当時の紅顔の美青年も,白髪と皺をたたえていた。
 当時の幼い容貌も,すっかり妖艶な大人の女性になっていた。
 当時の洟垂れ小僧も,中小企業ながら社長然と変貌していた。
などなど。無限にあります。

 
 
 
 
    • good
    • 0

記憶に残っている彼女の優美な姿は跡形もなく消えていた。

    • good
    • 0

http://thesaurus.weblio.jp/content/%E9%9D%A2%E5% …

この中に何かいい言葉はありますでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!