プロが教えるわが家の防犯対策術!

cygwinを使い、emacsをコマンドラインから起動できるようにしたいのですがうまくいきません。

ダウンロードしたemacsはここのサイトのemacs-23.1-bin-i386.zipです。
http://ftp.gnu.org/pub/gnu/emacs/windows/

ちゃんと環境変数を追加してパスを通したんですが、cygwinに元から入っているemacsしか起動できません。どうすればダウンロードしたemacsをcygwinから起動できるようになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

それはWindows版でCygwin用じゃないと思うんですけど...



>環境変数を追加してパスを通した
CygwinでのPATHですよね?Windowsの環境変数ではないですよね?
/usr/binより前に指定してありますか?
which emacs
と打ったらどうなりますか?

> cygwinに元から入っているemacsしか起動できません
その確認方法は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!