プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲーム用にパソコンを組むつもりでいて、主要パーツも決まってきてはいるのですが
・OSはwin7
・CPUはAMD Phenom II X4 945
・VGAはRadeon HD5850
で組みたいのですがメモリにマザーボードと電源、ファン、ケース何れも種類がありすぎてどれ選べば最良かわかりません。
助言を頂けると嬉しいです
予算はディスプレイを入れないで10~12万程度で、出来るだけ安いと助かります

A 回答 (11件中1~10件)

ちなみに同じ1TBで7200回転でも、334GB三枚の3プラッタよりも、500GBの2プラッタの方が密度が高いので速いですよ。


回転数の他に、キャッシュ容量とプラッタ数にも気をつけてください。
    • good
    • 0

No.9とカブルけど


HDDに問題あり、かな?
WD10EADSをデータ用として使っています
起動ドライブとしては、遅すぎる気がします

50%使用率で(添付画像)
できれば、7200回転のものを、選んだ方が無難
「パソコンを自作したいのですが」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親切なご回答ありがとうございます
HDDの面をまた一つ考え直したいと思います

お礼日時:2010/02/14 15:49

起動ドライブにするなら、WD10EADSよりも速度が出るHDS721010CLA332とかの方がいいんじゃないですかねぇ。



WD10EADSは一昔前のHDDと比べて決して遅いワケじゃないけど、7200回転じゃないので、主な用途はデータ保存用ですし。
速度よりも低騒音低発熱低消費電力を狙ってWD10EADSという事なら全然アリですが。
WD10EADSは殆どアクセス音が無く、熱くないのは事実ですし。
    • good
    • 0

マザー、電源、ファン、ケースって、自作で個性が出る所を自分で考えないなら、自作する意味ないです。


BTOにしときましょ。
    • good
    • 0

BTOした方が楽でいいと思いますけどねぇ・・


流用するパーツがあるなら別ですけど。

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000863 …
http://www.stormst.com/system2/bto_reactora.html
    • good
    • 0

なかなか良い構成だと思います


心置きなく?遊べるのではないでしょうか
あとはしっかり組み立てる事ですね
    • good
    • 0

それだけ調べたらあとは簡単でしょう


asusやギガバイトやmsi等からマザーを調べる 決めたらメモリが決まる
BTO等の見て電源をどれくらいにするか決める
 
ケースはネットで仕様を見ればほぼわかる

こういうのをいろいろ考えるのも自作の楽しみでしょう

これによって知識もつき組み立てる時に役に立ったりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました
調べてみてパーツ構成が決まってきました
電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
マザボ ASUS M4A785TD-V EVO
メモリ W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
VGA HD5850 1GB GDDD5
CPU Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
ケース SCY-T33-BK
OS Windows 7 Home Premium DSP版
DVDドライブ DVR-S7240LEK
ハードディスク WD10EADS (1TB SATA300)

お礼日時:2010/02/14 00:41

使いたいCPUが決まればマザーボードは絞れます。

マザー、CPUが決まれば必然的に使えるメモリーは決まります。

安く上げるならショップブランド物でしょう
    • good
    • 0

M/Bは無難にASUS M4A785TD-V EVOあたり、電源は鎌力4プラグインの650Wあたりでとりあえず十分だと思います。


CPUクーラーもとりあえずCPU付属のものでよいでしょう。
    • good
    • 0

基本


自分でチョイス出来ないなら、
ショップあたりのPCで宜しいでしょうネw

ご予算に応じて...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!