アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アバターを見たいのですが、どうやったら映画館で観れるのですか?普段、映画館で映画を観るときは、その場でチケットを購入して観るくらいの程度しか知りません。アバターを見るには「前売り券」が必要なんですか?「前売り券」はどこで売っているのですか?映画館は、兵庫県で3D対応の「TOHOシネマズ 西宮OS」です。映画を見るための手順を教えてください。

A 回答 (5件)

アバターも普通の映画を見るときと一緒で、窓口で「アバター1枚」と言ってお金を払ってチケットをもらえば観られますよ。

(3Dは2000円)
ちなみに、映画が公開されているので前売り券はもう販売していませんよ。(金券ショップなどにはあるかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前売り券の意味がわかりました。無事見ることができました。

お礼日時:2010/03/03 17:25

先月2日、インターネットで3D上映している最寄りの劇場を検索し(因みに私どもは神奈川県に住んでおりますのでTOHOシネマズ川崎を利用致しました)、更に同劇場にはインターネット予約の夫婦割りにて「アバター」を観て参りました。

ファーストDay(毎月1日)、レディースDay(毎週水曜日)、又は夫婦割り(夫婦のどちらかが満50歳以上ならば2人で\2,000)に該当する場合であれば(これらはいずれも1人\1,000)、3D作品は\1,300にて観られるかと思います。人気作品上映期間中の土日、および祝祭日の映画館は混み合っていることを念頭におかれておいたほうが賢明かと思います。映画鑑賞のために外出なさり、無駄足を踏みたくないのであれば、ネット予約をしたうえで映画館に足を運ばれることをお薦め致します。以上、私の経験からご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。50歳以上の人がいした。無事見れました

お礼日時:2010/03/03 17:18

3D料金も地域や映画館で微妙に違うみたいですね。


前売り券があってもなくても観られますよ。
普通の映画と同じです。料金が高いだけです。
私が観たときは、こんな感じでした↓関東です。


・ネットで上映時間などを調べる。
・料金は3Dは2000円、普通のは1800円でした。
・映画の日(普通はその月の1日、次回は3月1日)と
レディース・デー(映画館によって違う、たいてい週1回)
なのどサービスデーは1000円で観れますが、
この3D映画には適用されないで2000円です。
・前売り券があっても3Dは差額の700円を払います。
・座席表を見せられるので、自分がいいと思う、
空いている座席を選びます。
・簡単な会員登録でネット予約もできる映画館もあります。

私が観た時は封切りしたばかりだったので、混んでいました。
人気の映画なので早めに行くか、ネット予約がお薦めです。

どうぞ楽しんで下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に映画館でチケットを購入してみれました。平日なので空席だらけで快適でした。

お礼日時:2010/03/03 17:19

soiso0423さんのお答えに補足


TOHOシネマズなら
時々ですが宇都宮のTOHOシネマズを利用しています。
(メインはムービックです。)
ネット予約で座席を指定することをお勧めします。
私が好きな席は最後列の中央です。
自然な視線で見ることが出来ます。
私は眼鏡をかけています。
さらに3D眼鏡を付けるのですが、アバター3Dの眼鏡は重くズレルので上映中支えていました。
疲れました。

注意:宇都宮のTOHOシネマズと同じならば飲み物やポップコーンを買うと渡されるトレーは滑りやすいので気おつけて下さい。

アバターを見るならば「小さな巨人」と言う映画も見ると面白いと思います。
多分レンタルショップに有ります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5869/index. …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id143 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話でTOHOシネマ西宮に確認したら、水曜日以外の平日の午前中は空席だらけとのことでしたので、直接映画館でチケットを購入して観ました。もうこの時期は空席だらけでした。ど真ん中の座席で観ました。

お礼日時:2010/03/03 17:22

すでに上映が始まっている映画はもう”前売り券”と呼ばれる当日券よりも料金の安いチケットは売っていません。



TOHOシネマズの場合はネットで鑑賞予定日の見たい時間の座席予約を出来ますのでHPを見てみてください。
下記、西宮OSのHPです。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/064/TNPI2 …

ネット予約しない場合には劇場へ出向いてのチケットの購入になります。3Dは一般の入場料金1800円にプラス300円で2100円になってました。

金券ショップだったら”前売り券”を扱っている可能性もあるので、時間があるようだったら、利用した方がいくらか安くチケットを手に入れることが出来ます。売っていれば1000円から1300円くらいだと思います。
前売りが手に入ったならば、それを劇場の窓口で指定席の券と交換して、さらに3Dの差額分を支払うことになります。
土日は混雑が予想されるのと、レイトショーや日にちによっては割引サービスもあるので、利用した方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話でTOHOに確認したら、直接映画館でチケットを購入してもこの時期は平日(水曜日を除く)に限って、空席だらけなので、ど真ん中の座席で観れるとのことでした。

お礼日時:2010/03/03 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!