プロが教えるわが家の防犯対策術!

のどは痛くないのですが、空咳が止まりません。何か咳が止まる方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

何か病院で処方されている薬はありませんか。

薬によっては副作用で空咳の出るものもあります。
私は以前、高血圧の治療薬で空咳に悩まされたことがあります。
また、花粉症が原因でのどや気管支に炎症を起こし、空咳の出ることもあるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。だいぶ治りました。
風邪を引く前兆だったようです。
これから花粉症の季節ですね。
春が来るのは嬉しいけど、花粉は飛ばないで欲しいものですね。

お礼日時:2010/02/20 22:53

咳の原因はひとつではありません。

何かを体の外に排出する目的で起きる生理反応です。ただ止めようとするのではなくまずその原因を探り、対策を考えることが大事です。素人判断は禁物ですので、医療機関を受診して診てもらってください。
    • good
    • 1

病院へ行って下さい。


季節性のものかもしれませんね。
私もここ数年、毎年2月くらいから5月、下手したら6月くらいまで
咳だけが止まらず、しんどい思いをしています。
仕事中でも話をしても咳が出るのでつらいです。
私は「咳ぜんそく」と言われました。粉を吸引するタイプの薬をしばらく服用して治る感じです。
なにわともあれ、病院で調べてもらってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、一度病院で診てもらいます。ありがとうございます。
この時期は気温の変化が大きいですね。

お礼日時:2010/02/14 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!