アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1Q84のあらすじを教えていただけないでしょうか?

BOOK1、BOOK2を貸してもらったのですが、
どうも作風が合わないようで読み進められません。
借りてから随分経ってしまったので、いい加減返したいと思うのですが、
今更返す時に『合わなくて読めなかった』と正直に言い難い相手なので困っています。

勝手ながら、簡単なあらすじや、見せ場、読んだ方の感想などを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

村上春樹の小説は本編のあらすじに出てこないサブストーリーやら、


キーワードやら、それこそ朝食に食べたものだとかが印象的だったりします。
青豆の乳房の形など、あらすじでは書き表せませんし、
あなたが聞いたあらすじの中に「空気さなぎ」という語句が無かったばかりに「空気さなぎ」て?ことになると思います。
読み通すことができないなら、
何度も読もうと試みたが作風が合わず読み進められなかったで、
良いんではないですか?
好みの問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、2冊もある本を『あらすじ』で理解することは難しいのでしょうね。
もう少し挑戦してダメだったら正直に言うことも必要なのかもしれません。

お礼日時:2010/02/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!